2007年5月20日日曜日

第26回道新杯自転車ロードレース大会


長沼町にて第26回道新杯自転車ロードレース大会が開催されました。

1LAP 1.6kmの特設コースをクラスごとに1~20周するこのレース。
北海道のサイクルロードレース開幕戦となるこの大会は毎年多くの参加者を集めていますが、
今回の参加人数は過去最多!

中でも最も参加人数が多かったS-3クラスは60名が参加し、まさに実業団のレースさながらの
大集団が形成されていました。
この日は各クラスとも積極的なレース内容を見せ、非常に見ごたえのある内容となりました。
中でも圧巻だったのは中学生クラスのC-1に弟が、高校生クラスのJ-1に兄が出場した高宮兄弟。
それぞれのクラスで兄弟そろって単独エスケープ!
それぞれのクラスで兄弟そろってそのまま逃げ切り優勝!
しかも兄、高宮正嗣選手は単独エスケープを決めた上、他の選手を全員周回遅れにするというロードレースの常識ではありえない走りを見せていました。

MC : 長谷川拡介 DJ : ジムニー伊藤

 

Copyright(c) : Kiyoko Manome and Mammyz Factory